« 就活&アメリカ | トップページ | タイトルなし! »

2006年5月 2日 (火)

何が楽しくて・・・

何が楽しくて生きてんだろ?最近ついてない。いや普通なのかな?わかんないっ!(TBZ)

でも最近よく怒られる。21にもなって。まず2年半以上やってるコンビニのバイト先で、オーナーに呼ばれて、「空いた時間にもっと仕事できんか」って。こっちとしても「もっと長くやってる人がさぼってんだからさぼりたくなるでしょ」みたいなこと言って反発したけど、「自給上げるから頼むわ」って。自給30円だけど上げてくれたからあんまりそれ以上言わなかったけど。でもなんでオレだけ言われるの?とかやるべきことはきちんとやってるしっていう自負あるし、なんで今更言われるのかわかんないし、人いないのにそんなこと言ってる場合じゃなくない?とか納得いかない!!

ほんで学校行けばゼミの先生に。4年でまたゼミの先生代わってマーケティングのプロらしいんだけど、生徒に教えるのはじめてみたいだし、ファッションの大学なのに「ファ」の字も知らないような人で。

でその日、卒論の仮テーマ決めなきゃいけなくて、先生はじめのほう「○○にしやー」とか結構ふざけた内容を提案してきて「それはちょっと。。」とか笑いながら言ってたんだけど。で時間が迫ってきたら急にまじめモードで「どうしたいんだ?」 「それはどうしてだ?」 「なぜそうなるんだ?」みたいに圧迫してきて結局決められなくて、「じゃあ時間切れだからメールで提出してください」ってなって。 

だったらさーはじめっからそのスタンスで来いよ!!とか思わん?はじめふざけておいてさー、後々追い詰めてきて。確かに決めれなかったオレが悪いんだけど、ウザイ!!しかもあんたから何学べばいいかわからんし。頭いいっぽいけど、小バカにした感じもうっとうしいし、回りくどい言い方も・・なんかウッザ!!!

ほんでね、学校から「仮テーマ提出してください」って電話きたのね。先生には今日までにメールしてって言われたのに昨日までに出してって学校から言われたから、昨日出したじゃんね学校に。したらさー助手に出したんだけど、「ゼミ休んだなら普通次の日に出すでしょ」って言われて、「休んでないけど提出できなかったし、明日までにメールで出せばいいって言われたし」っつったら、「あっそうなの」見たいな反応。何なのとか思わん?先生同士で連絡つながってねーくせに偉そうに説教しやがって。おめーらに欠如がないとは言いきれんだろ!!とか思っちゃった。ウザくない??

基本的にはオレがもっとちゃんとやればこんなこと起きないと思うのね。でも正直いっぱいいっぱいなのね。今まで逃げてきた就活もやってるし、バイトも週4、たまに週5とかで入ってるし(4月は1日10時間とかやってました)、学校もあるし。ゼミがってか卒論が忙しくなるのは明らかだから、今のうちにお金貯めれるだけ貯めたいと思うし、実際バイト人いないから入らざるを得んし。

そこで思うのがさ、何を楽しみに毎日生きてんだろってとこに行き着いたって訳ね。支えてくれる彼女がいるわけでもないし、いい感じの子がいる訳でもないし、なんか「来週イベントがあるからそれが楽しみ!」みたいのもないし。

正直唯一楽しみとしてあげてみると、・酒・タバコ・プロ野球中継・ネットオークションですかね・・・。

寂しいかな、オレ。酒だって夜勤やってるから飲めても週3とか。

こういう時期みんなは何を考えてるんだろう?就職した後の妄想?つまらんなーとかいいながら妄想でニヤニヤ?妄想ばっか?何で妄想にこだわるかわからんけど。

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほんっとつまんない!!とりあえず明日からGWだから、心休めます。やりたいことやります。バイトも少なくしたし、最低限の就活はして。

|

« 就活&アメリカ | トップページ | タイトルなし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64676/1647781

この記事へのトラックバック一覧です: 何が楽しくて・・・:

» マーケティング [マーケティング]
マーケティングとは「人の心を動かす価値を提供すること」という説があります。かなり広義な解釈だと思いますが、これに [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 19時00分

« 就活&アメリカ | トップページ | タイトルなし! »